家事代行サービス 0476-90-6851 9:00〜18:00(日曜日を除く)
ねこのて
プラン・料金
よくある質問 Q&A
利用の流れ
スタッフ募集
 

よくある質問 Q&A
  Q 1  料金のお支払い方法は、どのようになっていますか?
  お試しプラン・・・当日現金払いでお願いしています。
定期プラン・・・銀行口座引き落とし(口座振替)
法人様の場合のみ、月末締め、翌月20日までの振り込み入金

  Q 2  お掃除道具は、用意しなければならないのでしょうか?
  基本的に掃除用具、洗剤、電源はお客様のお宅のものを使用させていただきます。

  Q 3  時間の延長はできますか?
  30分までの延長は、当日のご依頼でも対応できます。
延長料金は、ご契約の1時間当たりの基本料金を基に計算した料金となります。

  Q 4  具体的に、どんな事をしてもらえるのでしょうか?
  お掃除、洗濯、お買い物、アイロンがけ、布団干し、クリーニングの引き渡し、靴磨き、愛犬の散歩など、お客様のご希望の日常家事を時間内で代行します。お掃除だけでも結構です。

  Q 5  留守宅でも、サービス提供できますか?
  定期プランをご利用のお客様のみ、提供が可能です。詳しくは、担当者にご相談ください。

  Q 6  毎回、同じ人が来てくれるのですか?
  基本的に同じスタッフがお伺いします。お客様は毎回、一から作業のご説明をする必要がございません。病気などで止むを得ない場合のみ、別のスタッフがお伺いします。

  Q 7  庭木や花に水やりをお願いできますか?
  承っておりますので、プラン作成の際にお申し出下さい。庭木や花の水やりの他に雑草取りや落ち葉拾いをさせていただいております。
  Q 8  入会金やキャンセル料はかかりますか?
  入会金は、頂いておりません。
訪問日の前日18:00までにご連絡いただいた場合のキャンセル料は無料です。前日18:00以降のキャンセルにつきましては、所定のキャンセル料がかかります。

キャンセル料 = 利用料の100%(1日あたり) ※但し、災害や特別な場合は除きます。

  Q 9  利用する時間は、何時から何時までですか?
  30分までの延長は、当日のご依頼でも対応できます。
延長料金は、ご契約の1時間当たりの基本料金を基に計算した料金となります。

 Q 10   状況が変わりました、途中解約できますか?
  14日前に連絡をいただければ、ご契約中でも解約できます。何より、お客様のご都合を最優先しております。

 Q 11   利用する際に、注意することはありますか?
  現金または貴金属等の貴重品は、必ず金庫等に保管をお願いします。
当社で貴重品をお預かりすることは一切いたしません。また、貴重品の保管場所をお聞きすることもありません。

取り扱いに注意が必要なものは事前にお知らせください。
※骨董品、絵画、置物等の高価なものや触れてほしくないもの。
※家具や電化製品で既に破損しているものや接触に注意を要するもの

 Q 12   物損等のリスクが心配なのですが。
  そのようなことが起こらないために、慎重に業務をおこなうよう指導しておりますが、万が一サービス中に何かが壊れた等の当社の過失による損害を及ぼした場合には、相当範囲以内にて賠償させていただきます。

 Q 13   サービス料金は部屋の広さなどで変わりますか?
  お客様のご自宅へお見積もりに伺った際、お部屋の広さや汚れの状態を確認のうえ、作業時間を算出させていただきます。そのため、作業時間によってサービス料金が変わる場合もございます。

 Q 14   不在時に電話がかかってきたり、来客があった際はどう対応するのですか?
  トラブル防止のため、前もってご指示がある場合を除き、お電話やインターホンには応対いたしません。

 Q 15   換気扇などの清掃も行ってもらえますか?
  分解等を行わない清掃(日常清掃)は行わせていただいております。
分解を行う清掃(専門的な清掃)の場合は、「専門的な技術」「専門的な洗剤・道具」が必要になるため作業をお断りさせていただいております。

 Q 16   不定期での依頼は可能でしょうか?
  行っています。ただし基本的には毎週・隔週で決まった曜日・時間での提案をさせていただいております。サービスの性質上、長期的な視点でのサービスを行っていることと毎回同じスタッフにすることにより効率を高くするためです。



 介護のご用命は 千葉総合介護サービス CopyrightCopyright (C) 株式会社千葉総合介護サービス All Rights Reserved.